日頃より弊社製品ならびに弊社サービスご利用頂き誠にありがとうございます。
2018年度より、マイクロソフト社よりストアアプリ版のofficeソフトが提供されるようになりました。
ストアアプリ版は通常の製品(デスクトップ版)とは違い、officeアプリの実行ファイルを保管しているフォルダ名が、windowsアップデート毎に毎回変わることから、弊社ソフト「Kami技」「土木技」でワードやエクセルが起動できない問題を確認しております。
弊社としましては、このようなofficeアプリの想定外の仕様には対応できないため、ストアアプリ版をお使いのお客様は、通常の製品(デスクトップ版)へ再インストールしてご利用頂きますよう、お願い申し上げます。

ストアアプリ版の確認方法及び再インストール方法
(マイクロソフト社のサイトに移動します)

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx