Windows10もしくはWindows8をご利用のお客様が『Kami技』のインストールや起動に失敗するという問題が発生しています。
これは、マイクロソフト社が2018年1月4日より行ったWindowsのアップデートに不具合プログラムが含まれており、アプリケーションがデータベース(SQLServer)へのアクセスを拒否されることから発生するものです。
これにつきましては、未だにマイクロソフト社が修正版をアップロードしないために、現時点で『Kami技』のインストールや起動を行うには、以下のセキュリティ更新プログラムの何れかをアンインストールする必要があります。
それに伴い再度インストールしないよう、当面の間、更新プログラムの自動更新設定を無効にすることをお奨めしています。
- Windows 10用更新プログラム不具合についてのマイクロソフト社のページ
- KB4056890
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4056890/windows-10-update-kb4056890 - KB4056891
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4056891/windows-10-update-kb4056891 - KB4056892
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4056892/windows-10-update-kb4056892 - KB4056893
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4056893/windows-10-update-kb4056893
- KB4056890
- Windows 8.1用更新プログラム不具合についてのマイクロソフト社のページ
●更新プログラムの自動更新設定を無効にする方法、及びセキュリティ更新プログラムのアンインストールの方法につきましてはこちらに記載しています